Vue.jsで書いたソースコードをGitHubにPushすると、自動でNetlifyにDeployされる世の中

久々に少し週末に時間の余裕ができた。以前から気にはなっていたNetlifyを試してみるかと思った。

以前、お試しで書いていたVue.jsのソースコードGitHubにPushして、Netlify側でポチポチやるだけで、すぐに自動でBuildが走って、Deployされる。 普段のExcelと格闘しているお仕事を考えると別世界感がすごい。ちょっとでもいいから勉強を日々つづけないといけない。

その他雑記

余談

GitHub Pagesも試そうかと思ったが、あれはどちらかというとOSSのドキュメントをホストするためのサービスで、自分で書いたページのホスティングには向かないような気がした。※リポジトリにビルド結果を突っ込むというのは、なんというか気持ち悪い。