携帯性だけを追求したBluetoothキーボード「Wekey Pocket PN301」

スマホ向けのキーボードを探していて、非常に薄くて軽いBluetoothキーボード「Wekey Pocket PN301」を購入したのでそのメモ。

良いところ

軽い。重さは95gとなんと100g以下である。

薄い。薄さは約5mmほど。

小さい。サイズはだいたいシステム手帳のバイブルサイズのリフィルぐらい。

上記のように携帯性が非常に良いので、気軽にカバンに入れておける。

また、二つ折りの本体を開くと電源が入り、すぐ使えるところも地味にポイントが高い。

悪いところ

キーボードとしての機能はあまり良くない。 打鍵感が全くないので、タイプの抜けがとても多い。また、ほぼただの板なので、タイピングは非常に固く長時間タイプするとだいぶ疲れそう。

その他

ペアリングはFn+P、キーサウンドはFn+BackSpaceで調整することができる。 キーボード配列が英語なので、気になる人は気になるかもしれない。

まとめ

メインで利用するというよりは、ちょっと外出・旅行するときに、スマホと一緒にお守り代わりに持っておくと重宝するかな、という感じだとおもう。

あと、似たような製品で以下のようなものがあり、重さが2倍になるが、打鍵感はこちらの方がよさそう。