アカデミックよりのイベント情報サイトでもあればいいのに

 大学にいた頃は、シンポジウムだったり講演会だったりの情報は大学の掲示板にいけばいくらでも見れたのだけれど、会社に入ってからはすっかりご無沙汰である。たぶん、知らないだけでいくらでもやっているのだと思うのだけれど、情報を入手する手段がない。結構、アカデミックな講演会って知的で面白いし、いい暇つぶしだったのだけどなあ*1
 
 ネットにその手のサイトでもないかと思って探したけれど、存在していないようだった。科学の推進のための変なプロジェクトを回すぐらいなら、イベント告知のプラットフォームサイトでも作ったらいいのにね。

*1:老人(大抵はじいさん)が突拍子もない質問をするのを聞いてるのも楽しい。